Cross-Column2

2014/08/24

フォックストロット スピンターン ウィーブ foxtrot spin turn weave

foxtrot spin turn weave
フォックストロット スピンターン ウイーブ

スロー・フォックストロットが正式名称だと思っていたら
単にフォックストロットとボルテクと書いてあった。
、、、焦った(-_-;)

(以下の王分隠避足すはカタカナで書いたらこの記事がヒットするのを避けるため)

団体レッスン超初級コース
フェザーフィニッシュ、スリーステップ、ナチュラルターンの123、王分隠避足す、ウイーブ フロム PP
と踊っていたら、「王分隠避足す」ではなくてスピンターンなんだと指導者から指摘を受けた。

フォックストロットでスピンターンを踊る人がいるらしいってのは知ってはいたけど私は超苦手。
クイックステップみたいにSSSで踊るんならムーディで良いかなと思うけど
SQQでは私は汗ぐらしくて嫌いだし超超苦手。

百歩譲ったとしてもスピンターンの続行フィガーは先ずフェザーフィニッシュと思うのだが
PPで終わってウイーブ フロム PPに続けないといけないらしい
スピンターンをPPと終わるなんて私には信じられない。。。...
ひょっとしたらアメリカ製ニュー・ステップ、それともイタリア製???

なんでも世界チャンピオンが踊ってるからこのルーテンで正しいのだそうだ。

スピンターンと決めているのだから「王分隠避足す」を踊るのは団体行動規律違反!
こうまで言われてしまっては世界チャンピオンのこのルーテンの動画を探さないといけない。

夜遅く眠いので探すのは今度暇な時にしよう。。。...

foxtrot spin turn weave - Google 検索 約 42,200 件 (0.34 秒)
foxtrot spin turn weave - YouTube
フォックストロット スピンターン ウイーブ - Google 検索 約 5,460 件 (0.15 秒)
フォックストロット スピンターン ウイーブ - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=NdAjlDn1Ds0 ?

フェザーフィニッシュ スリーステップ ナチュラルターン - YouTube
fether finish tree step natural turn - YouTube

↑2014/08/24 初稿



↓2014.08.31 追記

フォックストロットのスピンターンは今のところ見つかっていないが
(そんなもの有る訳ないと思ってるせいか余計見つからない?(^_^;))
参考になりそうなYouTube動画があったのでメモ的にアップしておきます。

 Basic Figures Foxtrot (2)
 3:40 Weave From PP After Ipitus
 音(カウント)の取り方が面白い
 S+(QQ)+(QQ)+(QQ) スローを長く取った後、(QQ)のセットを3つ(各第一Qを強く取る)

 これをヒントに・・・リバースターン、ナチュラルターンのSQQについて
 男子役:足を出しておいて、スローとHTをやってスローの余韻で支持足爪先を中心に回転してからQQ
 女子役:足を出しておいて、スローとTBをやってスローの余韻でTH、第1Qで強くヒールターンをやって第2Q

Basic Figures Foxtrot - YouTube




Slow Foxtrot スローフォックストロット
spin turn スピンターン
weave ウィーブ ウイーブ
figure フィガー 足型 足形 表 table
routine ルーティーン ルーチン ルーティン ルーテン アマルガメーション
フォックストロット スピンターン ウイーブ foxtrot spin turn weave